上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

師走。

いよいよ12月、師走に入りました。

我が家のクリスマスツリーは夕日を背にしてとってもきれい♪

f:id:go-shanghai:20191202194104j:plain

このツリーは今年いっぱい。

クリスマスが終わったら、お空の向こうのコジに届ける。

 

先日、鎌倉のお友達に会いに行ってきました。

一か月のうち3週間はご実家の栃木でお母様の介護。

残りの1週間を鎌倉のお宅で過ごすという生活が続いています。

1週間の滞在でやることいっぱい!!な彼女。

それでも「会いたいな~」と言ってくださったので、ホイホイ喜んで会いに行ってしまいました。

 

せっかく鎌倉行ったし、七里ガ浜のカフェにご一緒しました。

f:id:go-shanghai:20191202194654j:plain

f:id:go-shanghai:20191202194707j:plain

f:id:go-shanghai:20191202194717j:plain

 絶景かな、絶景かな~♪

 

鎌倉とってもステキだけれど、今度は栃木でお会いしましょう。

出来るかな?もっと忙しいよね、きっと(笑)。

栃木いいとこ、一度はおいで・・・ではなくて、何度でも行っちゃいますわよ、私は。

 

こちら、クリスマスの飾りつけもステキな栃木県は益子町のカフェ・暖邸さん。

温かい雰囲気がすごく好きです。

f:id:go-shanghai:20191202195039j:plain

f:id:go-shanghai:20191202195051j:plain

少し前に撮った写真なので、今では暖炉もパチパチ、もっとクリスマスムード満載になっているのではないかと思います。

委託で置いていただいている上海かぶれのピアスもだんだんお求めいただけるようになってきてすごくうれしいです。

 

これはオーナーさんのきまぐれメニュー・ロールキャベツ。

f:id:go-shanghai:20191202195304j:plain

 ホワイトソースかデミグラスソース、どちらか好きな方を選べます。

 

12月に入りましたので、上海かぶれのクリスマスプレゼントも、発送作業を始めます。

 上海かぶれのギフト用リボンは、通常薄紫色のを使っていますが、クリスマスは特別です。

今年のクリスマスは白にゴールドの文字色にしてみました。

(今まではずっとワイン色にゴールドの文字でした)

f:id:go-shanghai:20191202195940j:plain

f:id:go-shanghai:20191203143731j:plain

 

お嬢には「どれもいい匂いだ~」と言ってもらえました。

まあ、身内なので、まっとうな評価かはよくわかりませんけどね。

 

明日・明後日には発送開始いたしますので、どうぞ楽しみになさってくださいね♪

 

 

f:id:go-shanghai:20191003221441g:plain

「匂い」より「お味」でしょうが。