上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

豆、食べました。

昨日は節分でしたね。

みなさんは豆まきされましたでしょうか。

 

久しぶりに我が家のカエルさんも登場!!豆を掲げてもらいました。

f:id:go-shanghai:20200204220150j:plain

よいしょっ、と。

 

年齢の数だけ豆を食べるとすると、このカエルさんは何粒たべたらいいのかな。

私はそんなに食べたら、胸やけしちゃうに決まってる。

まあ、適当に食べときますわ・・・うまうま。

 

節分は立春の前日、ちょうど季節の変わり目なのですよね。

いたるところ、いいことがやってくる春でありますように。

 

少し前になりますが、いつもお世話になっている益子のカフェ・暖邸さんにお邪魔してきました。

暖邸さんでは、おいしいご飯を食べられるほかにも、時々素敵なイベントを開催されたりしています。

 

この日は二か月に一度の占い開催日でした。

暖邸さんのオーナーさんが懇意にされている宇都宮の占い師さんがいらして、希望者(予約制)のお話を聞いて、前向きなアドバイスをしてくださいます。

いままでそういったことは苦手だと思っていましたが(本当は怖がりでございますのだ)、とても穏やかで、前向きなことしかおっしゃらない占い師さんで、すごく的確なアドバイスをくださるというので、よっしゃ!!と思って予約をとっていただきました。

こんな感じのまま突き進んでもいいんでしょうか?なんて今更相談してもねえ~、なんですけどね。

 

オーナーさんのおっしゃる通りの方でした。

ちょっと元気になれました!!単純だからね、でもいいの。コジのことも少しだけ聞いていただきました。

 

で、おいしいごはんもいっぱい食べて英気を養って参りました。

f:id:go-shanghai:20200204222212j:plain

f:id:go-shanghai:20200204222230j:plain

扉の向こうはわんこと一緒に入れるお部屋。

 

f:id:go-shanghai:20200204222248j:plain

f:id:go-shanghai:20200204222155j:plain

f:id:go-shanghai:20200204222327j:plain

f:id:go-shanghai:20200204222344j:plain

肉の塊は苦手ですが、ハンバーグは好き、ハハハ。

f:id:go-shanghai:20200204222357j:plain

f:id:go-shanghai:20200204222409j:plain

 

暖邸さんでは占いのイベントのほかにも、展示会とかライブのようなことも企画されてこられています。

私ももっと勉強して、中国茶を飲んでいただくイベントとか、アクセサリーのワークショップとか、いつの日かやらせていただければうれしいな~、などと思ったりしています。

 

新しい季節ですよね、みなさんにも、いいことたくさんありますように。

 

f:id:go-shanghai:20191231134739g:plain

春ですよ~