上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

免許更新。

誕生日の一か月前になり、運転免許証の更新をする期間に入りました。

本当は誕生日の一か月前から誕生日後一か月までの二か月間が更新時期なのだけれど、届け出をすればそこから三か月延ばすことが出来るんですって。

 

で、近くの千葉南警察でその手続きをすることにしました。

警察でも免許更新手続き出来るのだそうですが、指定された日に別途ほかの会場で講習を受けなければならないんだそうです。

 

警察署には、私と同じ手続きの人が何名か来ていました。

あっという間に手続き完了!これで9月初めまで更新時期が延びました。

とりあえずは一安心です。

それでも、出来れば新型コロナの猛威も落ち着き、本来の更新期間中に免許センターで即日交付受けられたらと願っています。

 

 今日はね、小次郎のかぶと(磁器製のです)を飾りました。

もっと早く出すつもりが、予定していたよりかなり遅くなってしまいました。

ちっちゃいちっちゃい兜なのでものの1分で設置?完了です。

f:id:go-shanghai:20200412181145j:plain

f:id:go-shanghai:20200412181403j:plain

 

端午の節句といえば、鯉のぼり!!
私の大好きな瀬又の鯉のぼりたち、今年も村田くん(村田川)の上に出たかな~。

明日以降、村田くんまで行ってみよう♪

みんなに元気をくれる鯉のぼりたち、今年も青空の下、ゆうゆうと泳いでくれたらいいのだけれど。

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

鯉のぼり、気持ちよさそうだもんね~