上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

ほっこり。

今日の千葉は、少し肌寒い感じの曇天です。

ずっと気が滅入るニュースばかりですが、時がたてば心にも春はきっと来ると信じています。

 

お嬢に「このカップ、ほっこりしたいときに使うのだ」とラインしました。

もちろんお写真つきでございます。

f:id:go-shanghai:20200405140011j:plain

あ~、ほっこり。

・・・と思っていたらお嬢からすぐダメ出しが!!

なんと私は、「ほっそりしたい時に使うカップ・・・」とかなんとか書いてしまったようでございます。

このカップは痩せるカップではありませんでした。「ほっそり」ではなくって「ほっこり」したい時のためのカップちゃん♪

 

そしてそして、私の大好きなチベッタンビーズも届きました♪

f:id:go-shanghai:20200405140507j:plain

チベッタンビーズはその名の通り、チベット地方で作られるビーズたちのこと。

いろいろなタイプがありますが、こちらは石にシルバーや真鍮で飾りを施したものたちです。特にこのタイプのチベッタンビーズが好き、見ているだけでワクワクします。

 

この子たち、どんな風になるかな~。しようかな~。

(左2つはサンゴ、真ん中はタイガーアイ、右はラピスラズリです)

 

 

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

小次郎がいなくなって1年3か月たちました。

今はコロナの影響で消毒液とか消毒綿とかもなかなか手に入らなくて、小次郎のインスリン注射も今の時期だったらなかなか大変だったろうな、などと考えたりします。

7年間も打っていたインスリン注射なのに、どういう手順で打ってたかな?記憶があいまいになってきたような気もします。

初めはすごく怒って注射打つのにも抵抗してたのに、そのうち「早く打ってよ」みたいな態度に変わっていった。あきらめの境地か?!

慣れるってありがたい。

 

本当にこのうちにわんこがいて、あちこち歩いてくれてたのかしら?と思うこともあるけど、まだまだそれには慣れません。

一緒に桜見に行きたいな~、なんて思っちゃったりしています。

やっぱり今でも「ほっこり第一位」はうちの小次郎さんなのであります。