上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

いい本みっけ?

またまた羊毛フェルトのお話です。

 

この前のハリネズミさん、毛糸の針がつきました♪

f:id:go-shanghai:20200616201932j:plain

このボサボサな感じのままではいけないらしく、きれいにカットする予定なのですが、このままでも結構かわいいんじゃないかとほったらかしていたら、なんだかますますボサボサになったような気がします(笑)。

ワイルドでしょ?

明日、美容院の予約をとってあるので(私のです)、このハリネズミさんも一緒に連れていって、きれいきれいしてもらうのもいいかもしれません。なおさん、きれいにカットしてくれるかな~。

 

そして、アマゾンで楽しそうな本を見つけてしまったのです。

f:id:go-shanghai:20200616202211j:plain

これは古書で購入したものです。

アマゾンで内容を少し紹介していたのですが・・・すっかりファンになってしまいました!

どれもこれも、すごくかわいくって、でもあんまり役にたちそうもない子たちばかりです。

例えば・・・

f:id:go-shanghai:20200616202440j:plain

とか

f:id:go-shanghai:20200616202507j:plain

とか、

こんなのもありますよ。

f:id:go-shanghai:20200616202529j:plain

きゃ~かわいい!!でも要るこれ?!

みたいな。

 

そして、お嬢のリクエストもあって、私が挑戦したのはこちらです。

f:id:go-shanghai:20200616202637j:plain

ねっ、かわいいでしょう?

 

どちらかというと見て楽しむ本、な感じです。

すべてアバウトに作ってみました。

f:id:go-shanghai:20200616203023j:plain

f:id:go-shanghai:20200616203031j:plain

f:id:go-shanghai:20200616203043j:plain

見本のに比べると、はんにゃっぽい目つきの怪獣になりました。

 

難しかったけど、まあ、楽しかった!!

近いうちにお嬢のおうちにお引越しです。

 

明日からはネックレス作ります!!

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

や~だ、この怪獣、肉じゃなくて綿棒食べてる~