上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

免許はまだ先。

梅雨が明けたら、千葉も素晴らしい暑さになりました。

もうすでにげんなりしています。

 

この子たちも暑さで寝苦しいのか、寝相がだんだん悪くなってきました。

f:id:go-shanghai:20200806234605j:plain

f:id:go-shanghai:20200806234618j:plain

みんなで仲良く寝るんだよ。

 

昨日、運転免許証の更新に行ってこようと思ったのですが、幕張の運転免許センターはものすごくものすごくものすご~く混んでいると聞いていたうえに、この暑さでは待っている間に溶けてしまいそうな気がしたので、近所の千葉南警察署で手続きしてきてしまいました。書類書いて、写真撮って(写真は持参してもOKです。ここで撮ってもらうと800円くらいかかりますのだ)、更新手数料払って、視力検査してこの日はおしまいとなりました。

あとは、指定された日に指定された場所(少し離れた自動車教習所が会場でした)で講習30分受ければいいのですが、その日がなんと10月26日でございました。

もともと5月の誕生日なので更新期限は6月だったのをコロナの影響で9月に伸ばし、今回さらに講習後の11月初めまで延長していただくことになりました。

指定された日に講習受けられなかったら、都合のいい日に幕張の運転免許センターで講習だけ受けてきてもいいそうです。新しい免許取得できるのは2か月以上先になってしまいますが、溶けちゃうよりはありがたいです。

 

写真うつりが良くなるにはどうしたらいいんでしょうね。

課題は相変わらずそこのところ・・・の免許更新でございました。

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

写真うつりは元が大事でしょ。