上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

少し頑張った、の日。

大阪からやってきたサンタさん、やっぱり千葉のおうちにいた方がくつろげるでしょ?(そうでもないですかね)

f:id:go-shanghai:20201130233159j:plain

🎅ずっと立たせとくんかい?!

 

おっ、すぐ横にはコジが着ていたドカジャンが・・・。

(ドカジャン・・・土方ジャンパーの略らしいです)

 

裸んぼで寒そうにしていたアトムくんに、このドカジャンをかけてあげたらどうかしらと思いついてしまったのです。

 

とってもお似合い。

f:id:go-shanghai:20201130233357j:plain

ヌクイっす。

 

昨日は一日 上海かぶれって?終わりました。努力工作的一天。

パールのロングネックレスのほか、少しだけ新しい作品をアップすることが出来ました。朝までネックレス作っていて、そのあと写真撮って、修正加工して・・・、みたいなことをしていたら、知らない間に夜でした。

メルマガも作って配信させていただきました。

ホームページトップのスライド写真も、いつも新しくアップした作品のに替えるのですが、今回は前回(10日ほど前)アップしたばかりの写真をすっかりなくすのももったいなくて、前のを少し残し、今回のを少し追加して・・・みたいな感じになりました。

ネックレス作りは楽しくて、でも時にしんどくて・・・なのですが、そのあとの作業は不得意なことばかりの連続で、いつまでたっても進歩しないのが悩みです。

私にとってはカメラもホームページ作りも難しいけど、今の上海かぶれの状況をお伝え出来るよう、こまめな更新、頑張りたいと思っています。宣言しないとやらない恐れ大ありです。

 

今日はiichiのほうにも同じものをアップしました。

明日はクリスマスツリーのオーナメント作りに挑戦してみようかと思っています。ツリーの感じに合わなかったらすぐにあきらめる予定です。

作る前に言うのもなんですが、市販の小さな丸いボールのオーナメントが一番かわいいんじゃないかとひそかに思い始めています・・・情けないやつめ!!(笑)

 

どうなるんでしょうね、アトムに聞いても知らんぷりです。

 

f:id:go-shanghai:20201110171512g:plain

やめときなよ。