上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

元気いただきました。

師走も半ばに差し掛かろうとしているのに、やりたいこと、やるべきことがなかなか進みません。

でも毎年こんなもんだったかも。そんな気もします。

 

今日、久しぶりに田園カフェにお邪魔しました。

明日から1か月間の冬休みだそうです。

カフェではコーヒーもいただきましたが、使わない食器を引き取っていただきました。

不要になった食器など寄付すると、それを10円とか50円とかで販売します。

これが結構売れるんです。

そのささやかな売り上げは、カフェのお庭のお花の苗木などの一部にしていただけるのだそうです。

自分の家では使わなくなったものをどこかの誰かが使ってくれて、その代金がカフェのお花一輪分にでもなっているのだったら、ちょっとうれしいじゃないですか。

 

カフェからの眺めも、もう晩秋から冬の景色になっていました。

f:id:go-shanghai:20201213172531j:plain

f:id:go-shanghai:20201213172551j:plain

また来年ね。

 

 

結局ツリーも木のオーナメントを下げることになりました。

瀬戸の眞窯のミホコさんが、焼いたタイルオーナメント要る?って聞いてくださいました。

この中から好きなの10個選んでね♪・・・って写真を送ってくれました。

10個いただくなんてとんでもござんせん!!ということで、2個おねだりして送っていただきましたよ。

f:id:go-shanghai:20201213171322j:plain

 

私がお願いしたのは、手袋型のとハート型。

f:id:go-shanghai:20201213171411j:plain

f:id:go-shanghai:20201213171422j:plain

ねっ、いいよね?

 

 

アトムとサンタさんは相変わらずの仲良しっぷりです。

f:id:go-shanghai:20201213171520j:plain

どこまでだって羽ばたいて行けるね♪

 

 

お願いしていたドライフラワーのリースも到着しました。

f:id:go-shanghai:20201213171632j:plain

f:id:go-shanghai:20201213171741j:plain

f:id:go-shanghai:20201213171752j:plain

 


職人技の集結だわね。
足踏みしてないで、私も頑張らなくっちゃと思いました。

 

 

f:id:go-shanghai:20201110171512g:plain

ボクも頑張る?

コジはかわいいだけでいい。

(何かしたらろくなことないし。)