上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

チョコ。

昨日の晩の地震、怖かったです。

いつも緊急地震速報のアラーム音は恐怖感を倍増させますが、今回はそのあとすぐにやってきた実際の揺れもかなり大きく長いものに感じました。

10年前の地震のことも思い出し、目が冴えてなかなか眠れませんでした。

大きな被害の出ないことを願うばかりです。

 

栃木県・益子町の暖邸さんも、被害なく今日も通常営業されているようで、インスタ拝見してほっとしました。

明日行くからね🚙💨

委託で販売していただいているものたちも、きれいに展示するのが得意ではないワタクシメでありますので、いつもほぼカフェのオーナーさんに丸投げ状態で、「適当に飾っといてください」みたいに置いてきちゃうのであります、申し訳ない限りです。

でもいいんだ、それで(笑)。什器は私が持ち込んだんだけど、売ってくださる方の好きなように展示してもらうのがいいんだもん。(オーナーさんがこのブログを読んでいないことを信じ、祈っています)

明日もいくつか追加でお預けしてくるつもりです。

 

 

今日はバレンタインですね♪

おやじさんに送ろうと思っていたブラックサンダーは自分で食べちゃった。

違うチョコも買ったんだけど、豆まきの豆と一緒に今度送るからね。すべてが後手後手。来年用ということでも・・・。

 

本日の私のチョコは、「チョコレート効果 CACAO86%」

手に入れやすく、身体にもいいやつ。

f:id:go-shanghai:20210214160306j:plain

苦味が強い、甘くない、ポリフェノールたっぷり♪

これなら毎日食べてもいいんじゃないかと勝手に納得してちょくちょく食べていますのだ。もう少しカカオの含有量が多いのも少ないのもあり。その時の気分で変えてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

f:id:go-shanghai:20201220215838g:plain

どうせチョコ以外にも甘いもの食べるくせに。

ですよね。