上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

食べて、作って。

昨日はお雛祭り、桃の節句でしたね。

大きな郵便局に行った帰り、和菓子屋さんで桜餅を買いました。

美味しそうなのでお饅頭にも手を伸ばし・・・。

 

桜餅はその日中に食べてね。お饅頭の賞味期限は明日ですよ。

みたいなことをお店の方に言われました。

 

よし、桜餅2つは買った当日時間差で食べてしまおう。

お饅頭は翌日でOK~♪

 

ちょっと気取ってお写真撮ってみましたよ。

昨年頑張って作ったタイルトレイが大活躍!!

 

f:id:go-shanghai:20210304155118j:plain

f:id:go-shanghai:20210304155128j:plain

 

 

タイルのトレイは、アクセサリーを乗せて写真が撮れたら・・・って思っていたのだけど、結局のところ、アクセサリーはマットな白に乗せるのが一番わかりやすいのかなあ~って思ったりしています。

やっぱりこれに乗っけるのはお菓子がいいのかな。

 

今日はお魚フックのブレスレットを作っています。

お魚フックは、釣り針に引っかかったお魚みたいにも見えるけど、(お魚の)顔が笑ってるからきっと違うんだと思う。

f:id:go-shanghai:20210304161104j:plain

お魚、楽しそうでしょう?

ダメですかね?(笑)

 

明日ピアスとブレスレットとネックレス、それぞれほんのちょっぴりずつアップ出来ればと思っています。ほんのちょっぴりなんですけど。

お魚も元気で登場いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

f:id:go-shanghai:20210216202351g:plain

よろしくお願いします。