上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

春の色。

明日、母と一緒にお墓参りの予定です。

まだお彼岸じゃないんだけど、母の都合に合わせました。

私もお彼岸前のほうが道も混まなくていいな。

 

石神井のお寺には私の父と姉(三人姉妹の長女)の眠るお墓、母方の祖父母のお墓、祖父の弟さんのお墓があり、母はいつもお花を3組買っていきます。

今回は私も一緒に行けるので、千葉でお花を用意して持って行くことにしました。

小平の義父のお墓のお花も合わせて全部で4組。

 

春の色と香り・・・なかなか華やかでしょう?

f:id:go-shanghai:20210316171329j:plain

せっかくなので、南房総のストックも入れて作っていただきました。

春のお庭みたいで素敵だね♪

 

さてさて、上海かぶれからのお知らせもさせていただきますね♪

気温がぐんぐん上がってくると、こんな素材も涼しげでいいですよね。

f:id:go-shanghai:20210316174045j:plain


ピアスになるか、ネックレスの一部になるかはまだわかりませんが、目にも涼やかなシェルたちは、これからの季節にぴったりな素材です。

また形になったらご紹介いたしますので、ご覧いただければうれしいです!!

 

 

f:id:go-shanghai:20210216202351g:plain

おっかさん、房総半島、🚙で暴走したらダメだよ。

しませんってば。