上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

お彼岸でした。

予定通りお墓参りに行ってきました。

 

実は、今日が彼岸の入りでしたね。

母が明日(が彼岸の入り)だと言ってたし、疑うことなくそうだと思っていました。

それとは関係ないと思うのだけど、なんだか道、すごく混んでたみたいです。

年度末だから?

深川の実家からは高速はやめてずっと下の道を走りました。

日本橋から大手町、日比谷、四谷、新宿、杉並、そしてゴールの上石神井・・・都内観光コースみたいでした。

 

私の選んだお花たちは、「なんだか仏花じゃないみたいね」と母に言われ、どうやら不評だったみたいです。菊入れなかったし。

わざとそうしたんだけどな。きっと父は喜んでる、はず(笑)。

f:id:go-shanghai:20210317233307j:plain

今回は、上石神井(かみしゃくじい)のお寺で母と別れ、一人で小平霊園に向かいました。

 

今日の都心は交通違反の取り締まりがすごかったです。

あ~、やだ、すごく緊張する。

京葉道路に入ってほっと一安心のカントリーおばさんでありました。

 

 

f:id:go-shanghai:20210216202351g:plain

おっかさん、山道好きだもんね。

その通りです。