上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

もうすぐ田植え♪

☀今日も気持ちのいいお天気になりました。

 

今朝は久しぶりに朝ご飯にケーキを食べてしまいましたのです。

 

今朝食べたイチゴタルト。

f:id:go-shanghai:20210409215954j:plain

昨日ケーキ屋さんの前を通ったら、なんだかイチゴのケーキを買いたくなっちゃった。

千葉もイチゴ農園たくさんあります。

 

そういえば、最近でも栃木県・益子の「暖邸」さんでやっぱりイチゴのケーキを選びました。

f:id:go-shanghai:20210409220104j:plain

この季節おすすめの果物は、やっぱりイチゴ!!ってことですかね。

イチゴの元気な赤色には心惹かれますよね。

もうそろそろイチゴの季節も終わりに近づいているのかもしれません。

食べるなら今だ!!そんな気持ちになりますね。

 

 

今日は午前中美容院に行ったのですが、そのあとFUKUちゃん🚙と一緒に田園カフェまでドライブしてきました。

カフェまでの道で見かける田んぼたちも、水が張られ、キラキラと輝き、田植えを待つだけになっています。

田んぼが生き返りましたよぉ~✨

 

この季節、走っていても、いつもにも増してほんとにわくわくする。

黄色い菜の花の絨毯もあちこちで見られ、目からもビタミン摂取した気持ちになります。

 

 

田園カフェは小次郎と一緒によく伺ったところです。

テラス席で、カフェパパさんやボランティアでお庭のお世話などされている女性とお話しするのも楽しい時間でした。

今はコジがいなくなってしまったし、最近はコロナで人とお話しながらお昼を食べるということもしなくなったから、田園カフェに伺うことも殆どなくなってしまいました。

今日も滞在時間はかなり短め。それでも爽やかな風やきれいなお花、おいしいランチ・・・すごく気持ちのいい時間を過ごしました。

 

カフェのお庭はこれからの季節、どんどんきれいになってきます。

今はポピーが風でゆらゆら揺れていました。

f:id:go-shanghai:20210409214138j:plain

f:id:go-shanghai:20210409214151j:plain

 

ここは米粉パンがおいしいカフェです。

アンパンとかカレーパンとか、いろいろな種類のパンが並んでいますが、ランチはシンプルなパンとシャキシャキ野菜のサラダ、それにトマトベースのスパイシーなスープです。

f:id:go-shanghai:20210409214448j:plain

 スープ、こくがあって深みのある味、とっても美味です!!

 

自分の好きなパンと飲み物などを食べることも出来ますし、パンやシフォンケーキのお持ち帰りもできますよ。

 

桜あんのアンパンは持ち帰り、さっきこっそり食べちゃいました。

 

今日は「一人甘いもの祭り」になっとります。

明日はちょっと節制(摂生)します、かね?(笑)

 

皆様もどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

 

f:id:go-shanghai:20210318161457g:plain

またテラス席でおやつ食べた~い。