上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

天気良すぎて・・・。

🌞お天気が良すぎてついついお外に気持ちがいってしまいます。

外から聞こえるホーホケキョの声も美しく、村田くん(村田川)の鯉のぼりも私を呼んでるぞ、と勝手に思い込んでいます。

洗濯もたくさんしたくなるし・・・。

ネックレス作れていない状況の言い訳がたくさんあって困っちゃう(笑)。

 

気持ちは焦っているので、最近毎日食しております冷凍の今川焼もキッチンペーパーにくるんだ状態でむしゃむしゃと食べております。

f:id:go-shanghai:20210421164248j:plain

冷凍の今川焼をキッチンペーパーにのせて、そのままレンジで1分チン、そのあとトースターで数分焼いたら出来上がり~♪

チンの時に使ったキッチンペーパーにくるんだままかぶりつきます。

これもまた美味しいのですよ。

 

 

ネックレス作っているときに、急にタイルを貼りたくなって、さっき木工用ボンドでペタペタしてみました。

f:id:go-shanghai:20210421164506j:plain

写真右下の艶なしの白いタイルトレイにネックレスをのせて写真撮れないかしらと思っています。

まだどれにも目地を流していないので、白い目地が入り込むとまた違った雰囲気のトレイたちになるのではないかと思います。

 

何やってるんだろ、わたし。

 

 

もうすぐ母の日ですし、ゴールデンウィーク中は発送も遅れ気味になるので、今度新作アップする際には、メルマガ購読者様に向けて、4月下旬からゴールデンウィーク明けまで少しだけお値引きします~のご案内をさせていただければと思っています。

 

f:id:go-shanghai:20210421165149j:plain

もうずっと前の小次郎の写真を相変わらず使って、次回のメルマガで詳細お知らせいたしますね、ご覧くださいましたらうれしいです。

 

 

 

f:id:go-shanghai:20210411222213g:plain

ぼくの写真使うならヨーグルト多めにちょうだいね。