上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

元気出るもの。

ちょっと元気が不足してきたかと思うので、今日はこの2つで元気を注入!!

 

毎度お馴染みの和菓子とコーヒー。

f:id:go-shanghai:20210426173222j:plain

塩豆大福はねぇ、なんといっても塩味のえんどう豆がいい味出していますよね。

・・・少し元気が出てきたかも?!

 

そして、くるくる回れ~♪の風車。

f:id:go-shanghai:20210426173457j:plain

しばらく外していたのだけど、満を持して再びの登場でございます!!

風を受けると、羽根がくるくると回り出します~

 

この風車、田園カフェからもらってきたもの。

カフェママさんのお父さんがペットボトルで作っています。

 

以前撮った写真、本家(カフェ)の風車はやっぱりいいですね。

生き生きして見えるもん。

f:id:go-shanghai:20210426173809j:plain

ありゃりゃ、なんだかこっちの写真で元気出た気がします。

 

 

今日は病院で慢性上咽頭炎の治療していただいてきたから、ちょっと喉も頭も痛いんです。

ゴールデンウィーク目前だからでしょう、待合室はとってもにぎわっていました。

ネット予約が出来るので私はそれほど待たされなくって、ちょっと申し訳ない感じでした。

 

明日もまた瀬又の鯉のぼりに会いに行こう~。

明日も風、強いかな。鯉のぼりたちがよりダイナミックに舞いますもんね~。

 

 

f:id:go-shanghai:20210411222213g:plain

柏餅は食べないの?

もうそれも食べたよ。