上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

ゴールデン✨

私のスマホの画面を行ったり来たりしている「ひつじのしつじ(執事)くん」コンシェルさんが、このゴールデンウィーク中、ちょくちょく変身してくれます。

 

こんな感じ。

上からドバーッと金色の液体が降ってきます。

f:id:go-shanghai:20210504194355p:plain

f:id:go-shanghai:20210504194506p:plain

f:id:go-shanghai:20210504194528p:plain

f:id:go-shanghai:20210504194542p:plain

ぴっき~~~ん!!

ゴールデンウィークはキンキラキンのコンシェルに変身するのだ!!

 

コンシェルのコスプレを考えている人って、大変だけど楽しいんでしょうね。

お茶目なコンシェルは、いてくれるだけで心が和む。

 

 

今日はケーキを買ってきました。

大好きなカシスマンゴーとバナナタルトです。

 

さっそくカシスのほうをいただきました♪

f:id:go-shanghai:20210504195638j:plain

f:id:go-shanghai:20210504195648j:plain

f:id:go-shanghai:20210504195656j:plain

コジと過ごした最後のクリスマスにもこのケーキ食べました。
今日もお店にあって、本当によかった。ないとガッカリしちゃいます。

 

モザイク模様柄のカップは、瀬戸の眞窯の美穂子さんが作られたもので、5~6年前に自分への誕生日プレゼントに買ったものでした。(お皿はお嬢さんのまゆきさん作)

このカップが美穂子さんとお友達になるきっかけになったものだし、青の濃淡が本当にきれい。

だからね、今でも一番といっていいくらい大好きなカップなんです。

壊れたら嫌だから、あんまり使わなくなってきちゃった。もっといっぱい使わないとね。

藍色のタイルを貼ったトレイを作りました。美穂子さんの器がよく似合うでしょ?

 

ケーキ、相変わらずウマウマでした♪

 

明日はバナナのほう、食べますわね。

 

 

f:id:go-shanghai:20210411222213g:plain

ぼくはささみのケーキだぜ。