上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

ヒモと格闘?

予定ではもうネックレスを作り始めているころなのですが、現実は思うようにはいかないのですよね、いまだにエコアンダリアでバッグを編んでいます。

 

ね、梱包用のヒモみたいでしょ。

f:id:go-shanghai:20210516154749j:plain

糸を広げて編んだ方が美しい編地になるというので、めんどくさいと思いながらも、糸のよりを戻しながら幅広の糸にして編むように頑張っています。

 

こうするとちょっと「かんぴょう」みたいにも見える。

f:id:go-shanghai:20210516155012j:plain

完成したら全体像をご紹介出来るかと思います。

途中で放棄しないように頑張らないとね。

 

 

最近アマゾンプライムで「蜜蜂と遠雷」という映画を何回も見ています。

地方のとあるピアスコンクールに参加している4人のコンテスタントに焦点を当てているのですが、中でもピアノの演奏場面が好きで、ピアノのCDないのかしらと検索したら、あったのですよね~。

4人それぞれがコンクールで演奏した曲がCDになっていました。

 

とりあえずこれを。

f:id:go-shanghai:20210516155830j:plain

栄伝亜夜という登場人物の弾くピアノは、河村尚子さんというピアニストが弾いているものだそうです。

他の3人のコンテスタントも、それぞれに合ったピアニストが演奏を担っていられます。

 

他のも是非聴いてみたいです。

もともと同タイトルの小説の映像化なので、本、映像、CD、すべてを体験するのもいいですよね。

 

とりあえず、早くバッグを仕上げて、石のほうに戻ります。戻りたいです。

 

 

 

f:id:go-shanghai:20210411222213g:plain

頑張ろうね♪

うん。