上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

おめでとう~♪

小次郎、幻の19歳です(笑)。

 

昔、昔に近所のイオンモール内のペットグッズやさんがくださった「出張わんわんアリスの無料撮影券」を利用して撮っていただいた写真の中で、お誕生日にもってこい???の1枚を見つけました。

 

これは自前のドカジャン着用。

場違いな衣装がまたいいでしょう?

f:id:go-shanghai:20210510175733j:plain

 

わんわんアリスは、幕張新都心イオンモールにあったのですが(現在はあるのかわかりません)、この時はこの千葉市の片隅のショッピングモールまで出張撮影に来ることになっていました。

 

好きな衣装や背景を選んで、うちのわんこを撮影してもらうんだけど、

そういうの、好きじゃないよね・・・ってお嬢といいながら、でもさ、コジがどういう反応するのか見てみたい。わんわん吠えまくるかな~、それともすごい弱虫だから固まっちゃうかもね。って興味本位で撮っていただくことにしたんです。

 

こっちは、ウサギになってるわんこさんの図。

イースターのセットです。

f:id:go-shanghai:20210510175814j:plain

コジのデカ耳はどうなっちゃってるんでしょう?!

 

3パターンの背景を選んで、バチバチ写真を撮りまくっていただきました。

私とお嬢の予想通り、コジは固まって「わん」とも「すん」とも言いません。

どの写真も目が完全におびえています。

 

スタッフのおねえさんたちが、わんこの注意を引こうとして、おもちゃを振ったり声かけたり・・・小次郎、完全に訳わからなくなっていました。

かわいそうなコジ、でも私たち、けっこう笑わせてもらっちゃった。

なつかしい思い出です。おやじさんからは、虐待だぞ!って言われそうです。

 

撮影は無料ですが、写真を貼った製品やデータ自体を保存したCD-Rなどは勿論有料でございます。

うちはデータのみ購入しました。今でもおびえた目の小次郎に会うことが出来ます。

 

 

🍴今日は午後からコジのご飯を作りました。

いつもはプレーンヨーグルトとお水しかあげていませんが、今日は特別です。

 

鶏肉のそぼろとブロッコリーの細かいのを混ぜ混ぜして軽く炒めました。

糖尿病のコジには与えられなかったかぼちゃも、今回は色どりに足してみました。

f:id:go-shanghai:20210510180350j:plain

あんまりおいしそうには見えないな、でも味はいいに決まってます。

きっと完食してくれる、よね?

 

たま~に登場する渦巻きのお香です。

f:id:go-shanghai:20210510180510j:plain

いい香りです~。

 

普段はこの入れ物にお香を立てて炊いています。(蓋はとります)

f:id:go-shanghai:20210510180527j:plain

美穂子さんが以前プレゼントしてくれたもの、私のモザイク柄好きをよくご存じです。

 

 

 

小次郎、今日はいっぱい食べて、ゆっくりしてってね。

f:id:go-shanghai:20210510184000j:plain

🎂

おめでとう!!