上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

田んぼが眩しい。

行くつもりでもなかったのに、自然とFUKUちゃん🚙が田園カフェへ行きたがって・・・そんな感じの日曜日。

 

途中出会った田んぼたちは、青々として水もキラキラ輝いてみえました。

 

カフェの駐車場からの眺めです。

f:id:go-shanghai:20210530165349j:plain

 

カフェには午後2時半くらいに着いたから、パンも売り切れ、屋内にはお客様の姿もありませんでした。閉店は午後4時なんです。

テラス席にはわんこ連れさんとか座っているのが見えました。

 

私はカフェの屋内を独り占め状態です。 

窓越しに外をぼ~っと眺めていました。

f:id:go-shanghai:20210530164904j:plain

f:id:go-shanghai:20210530164914j:plain

美しく咲き誇っていた花たちはもう枯れかけているみたい。

種をとるためにそのままにしているのだそうで、それが終わったら次は夏の花たちを植えるんですって。

また見に来ないとね。

 

バッグの中に、小次郎の写真で作ったハガキが数枚入っているのですが、その中に田園カフェで撮ったのもあるのです。

 

こそっとカフェのテーブルに乗っけてみました。

f:id:go-shanghai:20210530165142j:plain

コジ、笑ってる!って思ってたんだけど、友人に「足が痛いんだと思う」って言われたやつです。

(ちびっこわんこのあんよには、この木くずは痛いよ、って)

ほんとはどっちだったんだろうね。

知らない方が平和だわね、きっと。

 

 

f:id:go-shanghai:20210521113214g:plain

きゃ~、痛いっ!!笑