上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

クールなブレス、にしたいです。

千葉は(関東は)いまだに梅雨入りにはなりませんが、ムシムシ感は「もう梅雨でしょ?」みたいになってきています。

 

🚙で大きな郵便局まで行きましたが、帰りはまた少し遠回りして家に戻りました。

雨降っていても、車だからそれほどおっくうでもない。

木々の葉っぱや田んぼの緑が雨を受けてよりきらきら元気に見えるのは、ちょっとうれしかったです。

 

家に戻ってブレスレット作りをしました。

石はシルク糸で結ぶことが多いですが、ソフトタイプのワイヤーに石を通して作品作ることもよくあります。

 

ブレスレットは殆どシルク糸で作っています。しなやかで手首に沿う(添う、かな?)のが特徴です。

でも糸はワイヤーに比べて弱いのが欠点かしらと思います。

夏は汗もかくし、今回はワイヤーを使ったブレスレットを作ることにしました。

 

6月は父の日があるでしょ?

上海かぶれではお父さんのブレスレットは作れないのだけれど、ちょっとマニッシュというか、クールな色合い(ブラックスピネルの黒にシルバービーズ)のワイヤーブレスレットをご希望サイズで作ります。

f:id:go-shanghai:20210606222914j:plain

f:id:go-shanghai:20210606222949j:plain

f:id:go-shanghai:20210606223004j:plain


本当は男性もしていただけるような太めの革ひもに留め金をつけただけのブレスレットも作ってみようかと思ったんですが、私は何が好きだったんだっけ?って考えると、石がずらっと並んだその景色が好きなんだ、って改めて思っちゃったのですよね。

革製品すごく好きだし、かっこいいと思うんだけどね、なんちゃって革製品作っても自信もてないし、上海かぶれらしくないものになっちゃうからな~。

それは趣味で作ることにいたしますわ。男女どちらも出来るやつね。

いつか出来たらお写真ご紹介したいな~と思っています。

 

それと、小粒なサファイアのネックレスにペンダントヘッドをつけたネックレス2点(すでに掲載中のもの)をリメイクしようと思っています。

この2点、1本32cm程度のサファイア仕入れて作ったもので、ほかの石やシルバービーズなども殆ど挟んでいないものなので、長さがとても短いタイプのネックレスになってしまいました。

同じタイプのサファイアを再度仕入れて45cm程度までのご希望サイズで別デザインで作り直ししたいなあと思っています。

 

明日は耳鼻咽喉科へ行く日です。

コロナのワクチン接種もされている病院なので、自分も打てる時期が来たらここでお願いできたらいいのになあと思っています。

早く日常の生活が戻ってくることを願うばかりです。

 

 

f:id:go-shanghai:20210521113214g:plain

あなたがいてこその日常だったんだけどね。