上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

ほっこり。

一昨日教えていただいたハーブボール、なかなか良くできたので(自画自賛!!ははは)、出来のよい方をお嬢にあげちゃいましょうと、その決心がゆらがないうちに郵便局から発送してしまいました。

 

これで自分の分はまた作らなければ。

昨晩半分寝ながら作業開始です。

って言ってもそんなに大変なものではない。あっという間に完成です!!

 

じゃじゃ~~~んっ!!

f:id:go-shanghai:20210919135719j:plain

 

ヒモが茶色だから、(お嬢の赤いのと比べると)ちょっと元気なさそうじゃないですかね?地味と申しますか・・・。

 

そして、見れば見るほどチョンマゲに見えてきて・・・。

 

じゃんじゃかじゃ~~~~~んっ!!

f:id:go-shanghai:20210919135830j:plain

殿でごじゃるよ。

お似合いです♪

 

 

この前蓼科で買ってきたドライフラワーのお茶を淹れてみました。

f:id:go-shanghai:20210919140037j:plain

f:id:go-shanghai:20210919140049j:plain

花びら軽くて上の方に集合してしまいました。

ぱ~っとガラスの中いっぱいに広がってはくれませんでしたが、いい香りがふわ~っと漂ってきました・・・ほっとする。

 

なのに、そのあとすぐに濃い目のコーヒー飲んじゃってますの、私。

f:id:go-shanghai:20210919141548j:plain

これまた落ち着く~。

わしはこれじゃね。

〆はコーヒー。

 

皆様も良い連休をお過ごしください。

 

 

f:id:go-shanghai:20210905230628g:plain

🍂は~い。