上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

うちの中はあったかい。

今日も風が強いです。

外へ出ると飛ばされちゃいそうなので(笑)、家から一歩も出ないことにしました。

 

今週は、耳鼻咽喉科、益子、歯科(実家近くの)、いろんなところに出かけました。

歯医者さんのついでで申し訳ないんだけど、一応深川の母のところにも顔出して来ました。

母は、自分のパジャマのアイロンかけをしていました。

私のアイロンかけ好きは母のDNAだな。でも母のようにビシッと仕上げることはいまだに出来ていないのです。

ここまで来たら、一生できずに終わるのだと思います。

それが何か?!でございます。

 

ネックレスは少しずつ、でも予定通り(だっけ?)作り終えることが出来ました。

 

今朝までずっと迷っていたのがこのアンデシン。

f:id:go-shanghai:20211023132704j:plain

石の間に何を挟もうか、いろいろ入れてみたのだけど、なかなかこれだ!!と思えるものがありませんでした。

それもやっと完成です!!

写真が撮れる状態になったら(あまりおひさまがピッカピカのときはうまくいかなくて)お写真撮ってアップ準備したいと思います。

 

 

ハロウィンまであと1週間ですね。

ウータン・コジタン、準備OKです!!頭だけだけどね。

f:id:go-shanghai:20211023133128j:plain

こわい~?

全然怖くない。

 

お嬢が買ったこの手のグッズがわんさかたまっておりますの。

部屋のすみっこでホコリたまってるのを引っ張り出してきました。

 

スーパーでハロウィン仕様のチョコも買ってきましたぞ。

f:id:go-shanghai:20211023133325j:plain

 

f:id:go-shanghai:20211023133425j:plain

f:id:go-shanghai:20211023133434j:plain

お写真撮るので、気取ってお皿にのっけてみました。
袋からそのままかじっても、お皿に乗っけても、いつも通りのおいしさです♪

 

 

ネックレスのアップ&メルマガ配信は明後日になるかもしれません。

またご連絡いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

f:id:go-shanghai:20211002232309g:plain

素敵な週末をお過ごしくださいね♪