上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

4月になりました。

大阪を発つ日の朝も、近所の公園の前を通りました。

f:id:go-shanghai:20220402014442j:plain

f:id:go-shanghai:20220402014449j:plain

4年前の春には、小次郎を抱っこしてこの公園の桜を見たんでしたっけね。

お嬢とドイツから帰ったばかりのおやじさんが、このブランコをこいでいたのです。

コジはこの年の冬に亡くなってしまったけど、今でもこの前を通るたびにみんなでお花見した日のことを思い出しています。

 

 

予定通り、千葉へ戻る途中、愛知県・瀬戸にある眞窯さんに寄り道しました。

今までにも何回かお邪魔したことはあるのですが、あらら、知らぬ間にこんな空間が誕生していましたわよ♪

f:id:go-shanghai:20220402015332j:plain

f:id:go-shanghai:20220402015309j:plain

ウータン、相変わらずのイナバウアーもどき?です。

それにしても、素敵な作品がい~っぱい!!

 

 

眞窯さんに隣接して、焼き菓子とカフェのお店「ミトン」があります。

美穂子さんのお嬢さん(次女)が切り盛りしているお店です。

長女の真雪さんは眞窯で素晴らしい器を作られているし、美穂子さんご夫妻はじめ、ご家族みなさんの生み出すものが、みんなを笑顔にしてくれているのだなあ~と改めて感じながら瀬戸をあとにしました。

 

そうそう、駐車場から「ミトン」への道案内は、眞窯作の可愛らしいタイルの矢印なんですよ。

f:id:go-shanghai:20220402020230j:plain

f:id:go-shanghai:20220402020243j:plain

 

お店の入り口にはタイルで作ったカレンダーが立てかけられています。

f:id:go-shanghai:20220402020344j:plain

ホワイトボードみたいに書き込みが可能なんですね。

 

店内の写真は撮り忘れてしまいました。

中もすごくオシャレですぞ。

今は、ショップの中での飲食はお休み中、テイクアウトのみとなっているのだそうです。

 

楽しかった!!そして私ももっと頑張らなくちゃと強く思って帰ってきました。

 

大阪から寄り道して千葉まで戻ると、さすがにひどく疲れます。

でも、元気ややる気もいっぱいもらってきちゃいました。

 

 

素晴らしい新年度のスタートです!!

来週からまた頑張りたいと思います。

 

 

f:id:go-shanghai:20220329233356g:plain

みんなで一緒に頑張ろう♪

コジは何頑張る?

みんなを応援すること!!