上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

回復途上?

大阪から戻って来てから、少し疲れてしまっていました。

大阪から直接千葉には戻らず、途中 瀬戸へ寄り道したのが敗因だったのかもしれませんね(笑)

体力的には厳しかったかもしれないけれど、でも、気持ち的には元気になれたと思っていたんだけど。

 

一週間前にお嬢からもらったお菓子の写真を載せちゃいますね。

当然のことながら、1週間前には私の胃の中に消えていったお菓子です。

f:id:go-shanghai:20220410011403j:plain

f:id:go-shanghai:20220410011414j:plain

f:id:go-shanghai:20220410011431j:plain

美味しかった、ご馳走さま!!

またこれ、お待ちしています♪おほほほ。

 

 

一昨日は、母と一緒に3時間ほどドライブしました。

コロナ感染予防のため、「人混みには立ち寄らない、食事はしない」というのが施設からのお達しでございまして、いろいろ考えたんだけど、やっぱり瀬又の鯉のぼりを見せたくて、都内からここまでやって来てしまいました。

昨年も連れてきたのですが、昨年の母は、「思ったよりちいさいのね」と一言。

「ふんっ、せっかく連れてきたのにさ」ってがっかりしたのでございますが、今年もまた同じことをしてみたくなりました。

「へ~、大きいわね~」って母は言いましたぞ。

少し優しくなったみたいです。

施設のスタッフの方たちはみんなよくしてくれる、食事も美味しいと言っています。

初めはひたすらに帰りたかったのでしょうが、今は少し落ち着いてくれたみたい。

とても機嫌がよかったです。お菓子屋さんで和菓子を買って戻りました。

 

ワタクシめ、昨日は3回目のコロナワクチン接種でございました。

熱は出ない、ただ、頭痛やだるさは少しあって、処方していただいたお薬を今朝から飲んで過ごしておりました。

 

夜になってから、この前撮った瀬又の土手の脇を走ったときのドラレコ映像を編集し始めました。

想像はついていたのだけれど、ドレイブレコーダーの映像って、実際に見る風景より、かなり遠くにあるように見えちゃうんですよね。両サイドが特に・・・な気がします。

なので、鯉のぼりは殆どわからないかもしれません。

私の好きな田舎道を走っている映像と思ってご覧いただけましたらうれしいです。

youtu.be

 

元気になってきたら、ちょこっとどこかにドライブしたいな。

菜の花のじゅうたんも広がっているはずです。

 

 

f:id:go-shanghai:20220329233356g:plain

え~っ?!お昼寝してようよ。