上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

ハーブガーデン。

大多喜ハーブガーデンに行ってきました🚙💨

 

途中、水が張られて田植えを待っているキラキラと輝く田んぼがあちこちに広がっていて、もうそういう時期なんだなと改めて実感できたドライブでした。

いろんなものが外に向かって(今までため込んでいた)エネルギーを放出し始めてる。

驚いたことに、既に田植えが終わっている田んぼもあって、温暖化のせいなのか、田植えの時期も早まっているのかなあ~とびっくりしました。

 

田園カフェの前も通ったのですが、今日のカフェはお休みです。

カフェパパさんの田んぼはどうなんだろ?今度聞いてみなくっちゃ。

カフェの田んぼはカフェパパさんのご自宅の前にあるんだそうです。

 

菜の花はもうピークは過ぎていますね。

それでも途中、黄色い絨毯もちらほら楽しむことが出来ました。

 

ハーブガーデン到着です!!

f:id:go-shanghai:20220413185644j:plain

 

天気も良くって結構たくさんの人が訪れていました。

 

今日はね、「ガパオライス&タイカレー」を注文してみました。

f:id:go-shanghai:20220413185923j:plain

f:id:go-shanghai:20220413185932j:plain

このハーブソーダ水(っていうのかな?)は、甘味0で作っていただけるんですって。

食事の時にはそれもまたいいですよ♪

 

風が通ってとても気持ちのいい空間でした。

f:id:go-shanghai:20220413190141j:plain

f:id:go-shanghai:20220413190150j:plain

 

明日はまた深川です。

母が居なくなった部屋ですが、母がためこんだものがなかなか整理できません。

いつの間にか、なんでもため込むお母さんになっていました(笑)。

今度母がお里帰り?するときまでには、少しきれいにしておけたらと思うのですが、想像していた以上に大変な気がしてきましたぞ。

めまいがしてきそうだわよ。

明後日は益子に行きたいんだけどな。

 

来週は家でゆっくりやるべきことをしたいです。

 

 

今日は元気をいっぱいもらってこれて、ほんと、うれしかったです♪

気持ちのいい一日でございました。

 

 

 

f:id:go-shanghai:20220329233356g:plain

ぼく昔、ハーブガーデンに咲いてるハーブ食べたことあるよ。

知ってる。草食わんこだね。