上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

癒される~。

最近やたらに使っているラインスタンプがこちらです。

殆どスタンプだけで言葉なし。

 

食パンから目と鼻、手足が出ているだけ、なんだか訳わからないけどすごくかわいい。

お嬢に紹介してもらったスタンプなのですが、おやじさんまでこれ、使いまくっておりまする。

 

実はこれはパンが大好きなねずみさんだそうで、絵本から出てきたキャラクターなんですって。

ということで、よせばいいのに(そうでもないか)、絵本まで買ってしまいました。

この泥棒ねずみさん、パンに化けてパンやさんに侵入し、おいしいパンをひとつ盗んできちゃうんだって。

泥棒に入ったパンやさんのおじさんにさとされて、改心して自ら美味しいパンを作っちゃうようになる・・・というお話でした。

続編、続々編も出ております。

これは読まないわけにはいかないわよね。

 

先日こんな子たちまで我が家にやって来てしまいました。(私が呼んだんだけどね)

ずっと遠吠えしてたら疲れるよね。

 

 

可愛い子たちに癒されております。

 

 

遠吠えだったらちょこっと出来るよ。

するな。