上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

梅雨明けました。

あっという間に梅雨が明けました。

今年は全国的に梅雨明けがビックリするほど早そうですね。

 

ここのマンションは大規模修繕真っ只中、晴れていても洗濯物を外で干すのが難しい状況ですが、ここ数日はなんとか外干しOKのお許しが出ていてほんのちょっぴり気が楽です。

 

先週末は、新しく作ったネックレスの写真やアップ作業で不規則正しい???生活をしておりました。

徹夜しようと思ったのに睡魔に襲われ、ちょっと仮眠を・・・と思ったのに結構寝てしまって、夜中の3時からごそごそ起き出して・・・みたいなことを繰り返し、終わってみればものすごく疲れてしまっておりまする。身体がだるいのじゃ。

もうそういうことが出来なくなっているお年頃なのでございます。やだな、悲しいです。

 

疲れたときの記念写真はこんな感じ。

🐸よいしょっと。

 

勝手に疲れてる自分へのご褒美に、シャトレーゼアイスバー大人買いをしてきました。

店内にはお手頃でうまうまアイスが目白押し!!

家に戻って冷凍庫を眺めるだけでちょっと幸せ✨なのでございます。

 

 

 

週末日曜日の朝アップしたネックレスの中に、モルダバイトという石があります。

モルダバイト、かなり高額な石ですので、上海かぶれでは一石のみ(しかもペンダントトップにはめ込まれているやつです)しか使用できておりません。

 

以前もモルダバイトのことをブログに書かせていただいたことがあるかもしれませんが、それは忘れていただき、今回初めて聞いたつもりになっていただければうれしいです。

 

モルダバイトは、正確には天然のガラスです。隕石が地表に衝突したときに出来る天然ガラス(テクタイト)の一種なのだけれど、一般的にはテクタイトは黒っぽい色なのに対して、チェコモルダウ川流域で採れたものだけがグリーンのお色なので、これをモルダバイトと呼ぶのだそうです。

なのでモルダバイトはとても希少な石、なんといってもチェコ産しかないのですから。

 

パワーもとても強いそうで、はじめはその石のパワーに酔ってしまうこともあるのですって。ほんとかな?

日が経つにつれ、だんだんと石の持つ癒し効果や自己の持つ才能を伸ばす効果を実感できるのだそうですよ。

石のパワーを調べたらそのようなことが書かれていましたので、上海かぶれの商品の説明欄にもそのようなことを書いてあります。

 

個人的にはあまり石のパワーには興味がないのだけれど(そんなこと言っちゃだめかな)、モルダバイトはパワーが強いとよく言われるので、書かせていただいてみちゃいました。

 

石は見た時に「この石好きだ」と思ったり、触ってみたときに気持ちが落ち着き癒される感じがする・・・そういったものがその人にとっていい石なのかしらと思っているのですが、効能を知ってからその石に興味を持つことだってもちろんありますものね、むしろそっちが多数なのかもしれません。

 

 

お外がとても暑いので、明日は家の中で編み物三昧予定です。

目を使うことばかりが好きなので、ドライアイの悪化はなかなか改善できそうにありませんね。

 

 

ボクはミートカラーの石がいいかも。