上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

ただ暑いです。

気づけば「あづい~💦」と一人でうなっている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

先週木曜日は、ジュンちゃん(義母)の病院に行ってきました。

先生や看護師さん、リハビリ師さんとの面談の日でございました。

 

編みたてのバッグをお供に連れて行きましたぞ。

荷物もいっぱい入って、持ってみてもかなりいい感じです。

編んだだけで満足して、そこらへんに置いておくだろうと思っていたのですが、あ~らビックリ!!私の予想は見事に外れて、連れ歩き率がかなり高いバッグになっています。

 

昨年末は、もう希望のないようなことをお医者様から言われていたジュンちゃんですが、療養型の病院に移ってしばらくすると、全く意識のない状態だったのがほんの少し意思の疎通が出来る時間帯が出てきて、イエスorノーと首を振るだけはなくって、短い言葉も発することが出来るようになってきたのです。

この半年でそういう時間がずいぶん増えてきました。

 

先週行ったときは、「どちら様ですか?」とはっきり言われてしまいましたわよ(笑)。

家族のことを認識しなくなったのはもうずいぶん前からのことなので、そこはもう仕方ありません。意識や言葉が戻ってきたというだけで、びっくりするほどの回復っぷりなのです。

 

ただ、食べ物を飲み込むという行為が出来なくなってしまったのは相変わらずで、鼻から胃に管を通して栄養を採りこまなくてはいけないことに変わりはありません。

それでも体重をきちんと保っていられるということが、(理屈からすれば当たり前なんだろうけれど)なんだか不思議な気になります。

 

タミちゃん(実母)のところにはゴールデンウィーク以来顔出してなかったんでした。

お嬢たちが(千葉に)来るからしばらくは来れないんだ、とか言っていたけど、お嬢が帰ったあともなかなか母のところには行けてない。

だって暑いんだもん・・・なんて言い訳できませんよね。

 

 

昨日アマゾンでこれ買いました!!

な~んだ?

 

傘みたいでしょ?

 

これね、この前テレビで見て、欲しいと思ってたんですよ。

 

じゃ~~~ん!!

そうです、これは車用サンシェード、日よけなのでございます。
広げたり畳んだりするのがすごく楽にできちゃうっていう代物です。

 

ほんとに効き目あるのかどうか明日確認してみましょうね。

いずれにしても3日坊主で使わなくなっちゃう気もしますけどね。

多分そうなるんだろうな。(急な雨の時にお出ましいただくか)

 

 

暑い夏のドライブは、冷え冷えアイス枕が一番よ!!