上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

体力低下中?!

最近の蒸し暑さにバテたのか、急に体力落ちてしまった気がします。

チャイルドシートをフクちゃん🚙まで持って行くのがつらくなってしまいました。遠くまで運ぶのって結構大変。

 

チャイルドシートは後部座席につけっぱなしでもいいのですが、旅行とか行くときはやっぱり外す方が便利じゃない?

今回も、蓼科に行く前に外して、そのままずっと玄関に置いてあったんです。

 

昨日の夕方またつける際には、こんなものを使うことにしました。

じゃ~ん!!

見た目はかなり大げさになりますが、腰も痛くならず、なかなかいい感じで運べちゃいますよ。

キャリーワゴンは小さくたためるので、フクちゃんに積んでおくことも出来ますぞ。

チャイルドシートを外したら、またこれに乗っけて家まで持ち帰る・・・なんと素晴らしいのでございましょう!!

 

 

これ、もう何年も何年も前に撮った写真です。

シャボン玉がきれいに撮れたので、今でも大切にとってあります。ホームページトップのスライドショーに使ったりもしています。

ホームページのスライドショー部分は、新作アップしたときには新しい作品の写真に変えるようにしています。作りたての作品の中から、いくつか選んでスライドーショーにしているのでございます。

ホームページのトップ画面では、常に最新の情報をお伝えしたいですものね。

が、たまにこのシャボン玉のように季節を感じられる写真も(スライドショーに)混ぜ混ぜすることもありますのです。季節の写真は毎年同じものを使ってしまうことも多いんですけどね。

もう少し、季節の写真も新しいのを撮らないといけませんね。

 

お休みの情報などもトップページに載せるようにしていますので、上海かぶれのホームページ、時々覗いていただけましたらありがたいです。

 

 

今朝早起きして、(外出前に)出来立てほやほやのネックレスたちの写真を撮ったので、明日はホームページへのアップ作業をしたいと思っています。

 

ターコイズ(の中でも、アリゾナで産出されるスリーピングビューティー)の作品がいくつかありますので、見た目爽やかで夏にもおすすめ!是非ご覧いただければうれしいです。

またメルマガ等でお知らせいたしますね。どうぞよろしくお願い致します♪

 

 

冷たいものばっか食べてちゃダメよ。