上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

食欲の秋。

お久しぶりになってしまいました。

 

この1週間のうちにスマホの機種変をしました。

データ移行は以前よりとっても楽になっていてびっくり!

といっても、前回は人任せモード(有料)で殆どのデータを移行してもらったのです。今回は自分で頑張りますわよ!!と意気込んでいたものの、無料でもかなりのデータ移行はサポート出来ますとお店の方に言っていただき、本当にあっという間にかなりのデータ移行が終わってしまったのでございます。

ありがとうございます!!本当に助かりました。

 

旧と新、どちらも相変わらずの小次郎がいて、そしてそこにはおなじみのコンシェルさんがうろうろしているのです。

 

左が旧、右が新・・・新は少しちっちゃめになりました。

コジとコンシェル、やっぱり2人とも可愛いな~。

 

この2人がいてくれると、自分のスマホだって思えるものね。

カメラ機能もすごくよくなったみたいです。ミラーレス一眼と同じような写真が撮れちゃうそうでワクワクします。きれいに撮れるカメラがついているのが私の「ちむどんどんスマホ」なのです。

 

昨日はお嬢のところに行きました。

坊やは元気いっぱい食欲も旺盛そうでむっちむち♪

お嬢は育児奮闘中、目の下くまみちゃんでございます🐼

ご飯はちゃんと食べないとね、なかなかそうもいかないんだけど。

 

 

お嬢にもらったケーキを持って、夕方千葉に戻りました。

私、これ大好きなんだ。

こういう素朴な袋、ちょっとわくわくしますね。

 

中身はこんな~。

美味しそう!!

 

一切れが大きいの。

でも2つお皿に盛って記念撮影をばいたしますね📸✨

ナッツやドライフルーツの入ったケーキと、バナナの入ったケーキです。

現在手前のケーキはもう跡形もなく私のお腹の中へ消えちゃった。

後ろのもなくなるのは時間の問題でございます。ご馳走さま♪

 

 

今日はチベッタンビーズやカレンシルバー、その他アートな石たちでピアスをいくつか作りました。

明日アップ作業の予定です。

頑張ろうっと。

 

 

 

食べてばっかじゃダメだもんね。