上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

今日はザーザー降り☂

寒い雨の日です。

しばらく前から網戸が少し変形してしまっていて、ちゃんと閉めたつもりでも、上の方にかなり大きい三角形の隙間が出来てしまっていました。

これでは蚊とかハエとかに「熱烈歓迎!!」「ウェルカム!!」になってしまうじゃございませんか・・・ダメダメ、とんでもないことでございます!!

今日やっと業者さんが網戸の戸車の高さを調節して来てくださいました。

(自分で出来なくてごめんなさい・・・です)

左右どちらかの戸車の高さを変えることで、あの憎っくき三角形が見事なくなってくれましたのよ~♫

 

網戸から冷たい空気が流れ込んできました。

今日は初冬みたいな寒さです。

寒くなると蝋燭の灯りがきれいですね。

 

 

明日から上海かぶれは4日ほどお休みいただきます。

ドライブ中 澄んだ空気の中、雪を少し頂いた美しい富士山に出会えたらいいんだけどな~、などと思っています。

 

       🗻おいで~