上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

昨日&今日。

昨日・今日と真冬並みにお寒い千葉でございます。

 

昨日は益子に行ってきました。

雨でフクちゃんから出るのもちょっと面倒臭くなったので、どこにも寄り道せず暖邸さん目指してまっしぐら💨

 

私が着いた時には駐車場にはほかに車も見当たらず、こんなお天気じゃお客様も来ないでしょう・・・なんて思っていたのは大いなる勘違いでありました。

ランチのお客様、結構入っていらっしゃいましたよ。

美味しいもの食べたらお腹も心もあったかくなるものね。

 

私はまずはお腹いっぱいご飯を食べて、

そのあと上海かぶれの作品のディスプレイを変える作業に取り掛かりました。

やったことは極めてシンプル。

大きなコレクションケースを2つ、ド~ン!!と置いてきましたの・・・スッキリ!!でございます。

コレクションケースの中には、もちろんネックレスやブレスレットが入っとります。機会があれば、是非お立ち寄りくださいませ♪

 

昨日食べたのは煮込みハンバーグ。前菜とデザートつきです。

パンとご飯が選べます。

デザートはプリンを選んだのですが、ほかにもいろいろついて来ちゃうのよ~♫

今回は食べるだけじゃなくて、お仕事も少ししてきました。

なので(身勝手な)満足度がかなり高いのです!!

 

 

今日はフクちゃん🚙の1年点検。

来年1月で1才です。納車は2月9日だったから正真正銘の29(フク)ちゃんですが、実際に登録されたのは1月なのでございます。

 

つい2か月前にオイル交換したばかりなのに、今日もまたオイル交換を強くすすめられました(笑)。長野2回・関西1回・益子も1回か2回、その他ちょこちょこでフクちゃん大忙しの2か月間でした。

 

そして今日はドライフラワークリスマスリースと、以前購入したフラワーアレンジの器だけを残して、その中に新しいお花を入れて作ったリメイク作品が届きました。

 

かなり大きな段ボール箱です。

 

まさにクリスマス来た!!といった感じのリースです。

毎年緑と赤のリースしか頼まないので、なんとかの一つ覚え状態ですが、クリスマスのリースやツリーはやっぱり緑×赤がいいんです。あくまで個人的な好みです。

 

きゃぁ~、素敵!!

毎年同じ色味でしかオーダーしないから、ハナシズクさんも「もっとほかの色味のも作れるって言ってるんですけどね」って思ってるかもしれません。

えへへ、ダメなのだ、緑と赤がいいんだもんね。

そして、いつもハナシズクさんはそんな私の希望通りに緑と赤の素敵なリースを作って届けてくださるのです。

 

もう一つのリメイク作品は、初春にも合う、そんな色目でお願いしました。

作っていただいたのがこちらです。

(片方にフックがついているので、壁から下げることもできますよ。)

少しピンクがかるだけでほわっと春めいてきますよね。

コジがまだいたら、今でもこんな感じの我が家の風景だったのかな。

晩年のコジは、外眺めてることよくあったから。

何考えてたんでしょうね。今でもあれこれ想っています。


明日は上海かぶれからお客様へのクリスマスプレゼントの準備その他、真面目に働く予定です。

 

真面目って意味、分かってる?!