上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

メリークリスマス☆彡

クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日、たまたまYouTubeでスノウマンの映画を見つけました。

スノウマンっていってもグループ名じゃないですよ、⛄の方です。

お嬢がまだ3~4歳の頃にお友達から紹介されて観たビデオでした。

はかなげで優しくてなんとも美しい映像、これにどこか切なくて泣きたくなるような美しいメロディが本当によくマッチしています。

懐かしくてちょっとウルッとしてしまったとかしないとか・・・笑。

こちらから観ることができます→

 

ついでというか、まさにクリスマスシーズンにふさわしいくるみ割り人形のバレエもYouTubeで鑑賞しちゃいました。

世界中のいろいろなバレエ団がやっているので比べてみるのも面白そうです。

 

一人で過ごす充実のクリスマスイブ!!ってやつですわね(笑)

皆様はもっともっと素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

 

 

昨日は益子の暖邸さんでかわいいかわいいヒイラギちゃんに会ってきました。

コジもお世話になっていた水戸の首輪やさんのほんとにかわいい黒ラブさんです。

ヒイラギちゃんのお母さんも、「ヒイラギはかわいいだけが取り柄」と言ってます。

親バカ万歳!!でございます。

もともと、ヒイラギちゃんのために首輪を作り始めたのがこのお仕事のきっかけだそうです。なので首輪もヒイラギちゃん同様、とってもとても可愛いんです。

主にイベント会場での販売ですが、暖邸さんでも首輪の扱いがありますよ。ネットでも購入できるのでわんこのパパさんママさんは是非覗いて見てくださいね。

 

14歳でもほれこの通り!元気元気のボクちゃんです♪

なでなでするよりパンちょうだいね!

 

 

そりゃそうだ!パンをちょうだい。