上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

食べ続ける。

強い南風の日が数日続いて、一気に春の陽気になりました。

日中はちょっと身体動かすと汗ばむくらい。

 

最近規則正しい(?)日々を過ごしているので、ブログに書くようなことしてないかな、と思ったりしておりました。

 

シフォンケーキはこの1週間で3回も作っちゃった。

冷凍保存が出来るので、冷凍したものをちょこちょこ自然解凍して食べております。

最後に焼いた1台は、週末お嬢のところに持って行きました。

今回のは無理矢理のプレゼントだけど、そのうち坊やもパクパク食べられるようになるでしょう。

 

勿論今日の私のおやつもシフォンケーキでした。(ほかに今川焼も食べたけど)

 

今度はドライフルーツをラム酒につけたものを入れたシフォンケーキを焼いてみたい。

 

でもね、規則正しい生活って、シフォンケーキを焼きまくり、食べまくっていることではございませんよ。

 

毎日やろうと思っているのは

踏み台昇降をする!(なるべくね)

やり始めたころは3分くらいではぁはぁ~言ってたのだけれど、今はそういうこともなくなって、15分くらい続けたら「もういいかな」と思ってやめることにしています。

効果があるのかないのか、それ以前に何の効果を期待してやっているのかもよくわからないんだけど、何もしないよりはきっと健康にいいに違いありません、そう信じてやっております。

 

・もう一つはピアノの練習でございますわよ。

私にとって間違えないで1曲(すごく短いのだ)弾くということは至難の業でございます。なんでかね。

自分がやりたい曲を1つでも2つでも、出来ることをしていらっしゃい、と先生に言われているので、下手すると私は全く無理をしないで過ごしてしまう可能性がございます。自分に甘いからなぁ。

自分で目標をたてて、それを達成できるよう努力したいと一応思っておるのです。

少しは頑張らないとそのあと楽しい気持ちはやってきませんものね。

 

 

今日はまた村田クン(村田川)の土手をお散歩してきました。

道を挟んであちら側の田んぼも、これから代掻きして水が張られるのを待っています。

今はまだモサモサとした白いじゅうたんのよう。

千葉は4月中に田植えを終えるところも結構あるから、田んぼに水が張られて日差しでキラキラと輝く日ももうすぐですね。田んぼが息を吹き返します。

 

 

村田クンも元気です♪

 

 

益子にもまた行かなくちゃ。

ドライブするにもいい季節になってきましたね。

 

 

踏み台昇降よりドライブだよ♪

悪魔の声だぁ~(笑)