上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

🦌

昨日蓼科の森で出会った鹿たちです♪



 

鹿ってなんでこっちをじっと見てくるんだろう。

車道の真ん中に佇んでいることもあり、車が近づいても逃げずに立ち止まったままじっとこっちを見ていたりします。

どうしよう?!と思ってこちらも停まったままじっと見ていると、鹿さん、前を向きなおしてすっと跳んで森の中に入っていきます。

 

最近鹿が増えすぎて農作物への害も深刻だと聞きます。

雪の時期に蒔かれる融雪剤をなめてナトリウムを摂取し、鹿は長生きになっていると教えていただきました。

でも、鹿に出会うとやっぱりかなりテンション上がってしまうのです。すっと森に入って行く姿がまたカッコ良くってね。

 

明日までにあと何回鹿に出会えるのでしょう、楽しみです。

 

🦌 🦌 🦌 🦌 🦌 🦌 🦌 🦌 🦌