上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

ちょっと遠出🚙💨

蓼科に着いた次の日は、信州北部にあるワイナリー「サンクゼール」を訪ねました。

私はワイナリーのことは全く詳しくありませんが、周囲の人達の中にはこのワイナリーのことをよく知っている、訪れたことがあるという方も少なからずいたのです。すごく有名なワイナリーなんだね。

久世福商店も株式会社サンクゼールから生まれたブランドだそうです。

 

 

中央自動車道・諏訪ICから高速に乗り、岡谷JCTで長野道に乗り換えました。

長野道は塩尻、松本、安曇野などよく聞く地名のインターチェンジが続きます。

更埴JCT上信越自動車道へ、小布施近くの信州中野インターチェンジで一般道におりました。

 

 

サンクゼールの丘に到着です!!

初めにワイナリーやショップのあるエリアに向かいます。

 

お写真どんどん貼っていきますね。

ワインショップや久世福商店のショップなど見ごたえ十分です。

 

 

こちらはレストランとチャペルのあるエリア。

 

 

レストランで少し早めのお昼です。

完全なる食べ過ぎ状態です。

 

 

お天気はよかったんだけど、風が強くてかなり寒く感じた日だったので、テラス席はちょっと気の毒な感じもしました。

が、ワイン飲んじゃったら大丈夫なのかもね(笑)

 

蓼科に戻る途中、白馬村に寄ってみました。

雪を被った北アルプスの山々がものすごい迫力でこちらに迫ってきました。

 

この日はリフトに乗って展望テラスに行くことは私の選択肢にはない!!無理!!!

だって寒すぎるんだもん・・・ということでワクワクは次回までとっておくことにいたしました。

 

また来るからね♪

 

 

そして蓼科に戻る途中、中央道の諏訪湖SAから美しい諏訪湖を眺め、ここで絶景のダメ押しです!!

ほんと、美しい景色を堪能し尽くした感じの一日となったのでありました。

 

 

粉砂糖かかってて美味しそうな山だね。