上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

ちょこっとトレッキング。

蓼科3日目は、近くでゆっくり~とか言っちゃって、結局車山でトレッキングでございました。

霧ヶ峰車山肩に山小屋カフェの「ころぼっくるひゅって」があります。

ちょうどこのあたりから車山の山頂を目指してトレッキング開始です♪

トレッキングコースはいくつかあるようですし、昨年はスカイプラザというリフト乗り場にフクちゃん🚙停めて、らくちん登山をしたのでした。

どのコースを選んでも、その眺望は見事というほかありません。

富士山と八ヶ岳が隣り合って見え、南アルプス中央アルプス北アルプス、ぐるっと見渡せてしまうのです。

「ころぼっくるひゅって」の右手に続くトレッキングコースを歩いて頂上へ!!

石がごろごろしたちょっと歩きづらい道だけど、周りの景色があまりにも壮大で感動続きの山登り、往復で2時間半くらいのちょうどいいルートでした。

帰りに「ころぼっくるひゅって」に寄って、熊よけ鈴を買いました。

これね、熊から身を護るために買ったわけではなくって、ただ音がとても素敵だったからなのだけど、キーボードバッグの持ち手につけてみたら、少し動かしただけでも結構大きな音が出るのです。

これつけるのは、場所と時間を選ばないといけないな、と思ってしまったのでございました。

まあ、そりゃそうですよね、なんてったって熊よけの鈴なんですからね。

この翌日、霧ヶ峰で発生した山火事でたくさんの面積が黒焦げになってしまいました。

ゴールデンウィーク真っ只中でたくさんの人出もあったでしょうが、消火活動に尽力してくださった方々のおかげで、人命や建物、高山植物の群生地への被害などはなかったということでした。また美しい山に会いに行きたいです。

ビーナスラインを下って、蓼科湖にやって来ました。

最近できたばかりの施設「蓼科ベース」を見て帰ろう、可能ならここでお昼を食べて行こう~♪などと思っていたんです。

蓼科湖の前の駐車場も満車状態、湖の周りは大賑わいでした。

幸いなことに、少し待ったら蓼科ベースのレストランに入ることが出来ちゃいました。

ノンアルワイン、見た目はワインです(笑)

美味しかった!!

たくさん運動して(←私にしては、ね)美味しく食べた一日でございました。

運動しなくても食べちゃえばいいのよ。