上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

蓼科4&5日目♪

蓼科四日目は一人ドライブで原村にある八ヶ岳自然文化園へ。

このブログでも何回も登場しているところです。

ゴールデンウィーク期間中とあって、早い時間からすでに駐車場はかなりの混雑になっていました。

 

八ヶ岳自然文化園は、クラフトマーケットや星空の映画祭などでも訪れていますが、ただお昼ご飯を食べに来ることもしばしばです。

とてもゆったりした空間のレストランで、一人席もあり、お店の方々もとても親切です。

今回もお昼食べにやって来ました。

 

🐵何食べる?

 

ちょっと悩んでガパオライスを頼むことにしました。

美味しかった、ご馳走さま!!

 

原村は高原野菜が有名なだけあって、サラダが本当においしいです。

蓼科・原村、今までいろいろなお店で食べてるサラダ、どこもシャキシャキ新鮮ですごくおいしい、ウマウマです♪

 

 

蓼科滞在中は、お天気にも恵まれました。

夜見る八ヶ岳も美しかったです。

 

 

千葉に戻る日もいいお天気!

今回はおやじさんも一緒に千葉に戻るので、中央道を途中下車してもう1つワイナリーに寄って帰ることにしました。

 

ブドウ畑散策ツアーに参加すると、ワインを1杯テイスティングさせていただけるということなのですが、私は運転手だしもともとお酒苦手だからぶどうジュースをいただいたのです。

そして、このぶどうジュースがとてもおいしゅうございました。

ショップでは、手ごろなワインより高級なお値段で販売されていました・・・やっぱりね、のお味でした。

 

もちろん有料のテイスティングカウンターやショップもあります。

富士山がド~ン!!と正面に見える素晴らしいロケーションのワイナリーでした。

秋の紅葉時期もきっと目を見張る美しさなんでしょうね~。

 

 

勝沼からまた高速に乗りましたが、渋滞がひどくて疲れました。

当たり前だよね、大型連休真っ只中ですもん。

 

千葉に着いて高速おりて、一応瀬又の鯉のぼりの脇の道を走っておうちに戻りました。

今年の鯉のぼりも見納めですね。

 

 

いい連休だったね