上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

夏を味わいに。

暑い暑い毎日です。

 

昨日はマンションのお友達と一緒に田園カフェまでドライブしました。

やっぱりげっそり蒸し暑いのではございますが、日差しはそれほど強くなかったので、車の中もエアコンかけたらすぐ冷えました。

 

自慢できることじゃないですが、私はこのマンションにはお友達が殆どいなくて、自治会役員をしていた時に知り合いになった女性2名+台湾から帰国してすぐにいろいろお世話になった女性1名、思いつく限り挙げてみてもこの程度です。それが何か?って感じではありますが(笑)。

 

昨日はその中のおひとりを初めて田園カフェにご案内しました。お友達といっても、私よりはかなり人生の先輩でございます。

お茶するなら田園カフェに行きましょう!!とご提案。

金曜日はカフェのボランティアの女性2人も来ていることが多いので、彼女たちのお顔も見れるしね。

 

🚙💨 🚙💨 🚙💨 🚙💨 🚙💨 

 

カフェの庭はすっかり夏仕様になっていました。

木や草花、みんなのびのびと育っていて、かなりワイルドな感じです。

 

 

近所の農家さんが朝採れたお野菜をカフェに納品に来ます。

その元気なお野菜たちが欲しい人(カフェ利用者限定です)はそばに置いているビンの中にお金を入れて持ち帰ります。無人販売の一種ですわね。

 

庭の緑、新鮮な野菜、みんなとの会話・・・私にとってはエネルギーをいっぱいもらえる場所なのです。

一緒に行ったお友達も、私が今まで彼女に紹介したいろいろなカフェやレストランの中でも、ここが一番好き♪と言ってくれました。

この季節だから余計そう感じたのかもしれません。

季節をダイレクトに感じられる場所ですもんね。

 

昨日は昼下がりのお茶の時間にお邪魔したのですが、次回は是非ランチを食べたいな♪と彼女が言ってくれました。わぁ~い!!

 

カフェは8月は一か月間夏休みになります。

次回伺うのは9月に入ってからかな。

カフェパパさんのお米も美味しいよ~、新米もまた楽しみですね。

 

 

お米<肉じゃない?