上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

受け取る楽しみ♪

いつも同じことばかり言っていて申し訳ありません・・・暑いです!!

私の大好きなシャトレーゼアイスバーも、日に日に店の在庫が少なくなっていって、先日行ったときにはついに果物のアイスバーは何も見当たらなくなっていました。

 

その代わり、今までその存在を知らなかったアイスが山のように積まれていてちょっとがっかりもしたのだけれど、この機会に新たな味を連れて帰るのもいいのかも、と前向きに考えているところなのでございます。

 

 

今日はすてきな付箋が届きました!!

勝手に届いたのではなくって、もちろん私が注文したのです。

クリーマというハンドメイド作品を扱うサイトに出店している作家さんから購入いたしましたのよ。

 

クリーマは以前上海かぶれの作品も販売させていただいていたサイトなんです。今でもお店は残してあるのですが、作品自体の販売はしていません。イイチが出来て、そちらにお引越しをしてしまったのです。

基本的には1点ものを作るので、いろいろなところに出店すると在庫管理が難しくなってしまって結構大変だしな、という単純な理由です。が、クリーマは登録している作家さんの数も多く、見ているだけでも楽しいです。

イイチのサイトは全体的な雰囲気が少し大人っぽいかな・・・と思います。

 

今回の付箋はこちらです♪

包装もかわいい!!

岩手の作家さんだけあって、宮沢賢治の作品をモチーフにした ほんわか心温まるイラストの付箋たちです。

もう1つ、こちら(右手側)は岩手県大槌町をイメージしたイラストの付箋だそうです。

 

何か頼んで届くのを待っているのって、ちょっとわくわくしますよね。

私自身、注文していただいた作品を送る立場でもありますので、注文してくださった方のわくわくを裏切らないようなもの作りや応対をしなくちゃという思いを強くする機会でもあります。

 

 

そしてもう一つ、問屋さんで小さなペンチ(右側)を買いました。

細かい作業がしやすくなります。

今さらですか?!とか言わないでね。今さらなんですけど、それが何か?ってことですわね(笑)。

 

さあ、このペンチも使ってネックレスを作りましょ。

 

それが大事ね♪