上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

食べた、食べた・・・。

予定通り、昨日益子に行ってきました🚙💨

 

北関東に向かうのは、ありゃりゃ結構久しぶり!!

途中、おっきなおっきな牛久大仏の姿がど~んっ!と視界に飛び込んできたときには、なんだかちょっと感動しました。

筑波山は穏やかな姿で佇んでいるように見えたし、稲刈りを待つ黄色くなった水田の間を縫って走っているときには、やっぱり益子行くのは楽しいなあって改めて思ってしまったのでございました。

四季折々の風景があることを再認識できるドライブです。

 

暖邸さん、お客様でにぎわっていました。

オーナーはお料理もそのサービスもすべて(平日は)一人でされているので、もう大変!!大忙しです。

それも見越して私はそんな忙しタイムが過ぎて少し落ち着きそうな頃に着きたいと思ってはいるのだけれど、今回はそれでもけっこうお客様が食事を楽しんでいらっしゃいました。

 

私もしっかりランチをいただいて参りましたわよ。

そして閉店時間をかなり過ぎるまで、オーナーとおしゃべりし続けてしまいました。

 

いつもと変わらない写真ですが、何枚か貼らせていただきますのでご覧くださいね。

 

私が座るのはいつもこのお席。

昨日は大きなオニヤンマが勢いよくガラスにぶつかってきました。

 

ステンドグラスのドアの向こうがわんこ入室OKのお部屋です。

 

わんこの置物があちこちにありますよ。

 

そしてウマウマの私のランチがやって来ました~♪

まずは前菜。

 

夏野菜のおソースがたっぷりかかったハンバーグ♪

 

デザートはオレンジゼリーのミニパフェを選びました。

美味しかった、ご馳走さま!!

 

 

いっぱい食べていっぱいしゃべった!!

夜はもう食べられないや~、とこの時点では思っていました(笑)。

 

 

また来ます、ありがとう!!

 

 

 

ほんとによく食べたね。

やっぱり見られてたか?!