上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

ハーブガーデンへ🚙💨

昨日は大多喜ハーブガーデンに行ってきました。

まあまあ、久しぶりだったかと思います。

 

フクちゃん🚙とひとっ走りしたくなったので、目的地はそこまでこだわっていなかったのだけど、ハーブガーデンまでは、片道45分程度のちょうどいい感じのドライブが出来るのです。

 

今回は、走りながら目にする景色は秋そのもの🍂

この季節になると、あちこちセイタカアワダチソウだらけになりますよね。

ススキとセイタカアワダチソウが目白押しなのです。

稲刈りも済んだ田んぼからは、なんとなく安堵の雰囲気が感じられます。

 

 

ハーブガーデンはハロウィンのデコレーションで賑やかかしら?と期待していたのですが、まだ思っていたほどではありませんでした。



何食べよう?

考えた割には定番のコイバジスパゲティを選んじゃった。

濃いバジルソースのスパゲティなのですぞ。

窓から入ってくる風も爽やかでほっと出来るいい時間でした。

 

 

ここは広いドッグランもあるんですよ。

コジはドッグランに放たれたら、どうしていいかわからなくて、茫然と立ち尽くすといったタイプのわんこでした。

そういうタイプのわんこがどれだけいるのかはわかりませんが、ドッグランを見るといつもそんなことを思い出してしまいます。

 

私もコジと一緒だ。私が犬だったら、走っていいと言われても走りたくないんですけど・・・って思っちゃう(笑)。早くおうち帰ろうよ、って目で訴えるはず。

小次郎はいい相棒だったな~。もちろん今でも、なのですよ。

今はお嬢の坊やとも仲良しなんです、私。

ねっ、片想いじゃないよね(笑)?

 

 

今月は益子にも納品に行かなくちゃと思っています。

クリスマスも近づいてきましたものね。

 

その前に上海かぶれは週末から週明けにかけて、少しだけお休みをいただきます。

以前から行ってみたかった那須どうぶつ王国に行けそうなのでございます。

わ~い、マヌルネコに会えるんだよぉ~。楽しみです!!

 

 

マヌルよりチワワでしょ。

けんかしたら絶対負けるよ。