上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

ワイルドコスモス。

昨日は、午後になってから田園カフェに行ってきました。

 

金曜日は、ボランティアの女性がテラス席や庭のお世話をしています。

昨日のテラス席は大賑わいでした。

都内のどこかのおうち一軒分の食器がまとめてテラス席に届いていたんです。

これね、カフェパパさんが無料で譲り受けてきたものなのです。

カフェパパさんやボランティア女性たちによって、これらの食器たちはテラス席脇にある棚に並べられ、1つ10円とか50円とかで販売されるんです。

カフェを利用されたお客様だけが購入できるものたちです。

今回はかなりいいもの、それも未使用品など多数ありました。

並べている最中に、カフェのお客様がどんどん覗きにみえて、ガンガン売れてゆきました。

売上げは、カフェの庭の維持費として使われます。

 

そしてそして、今回の庭はかなりワイルドでございました!!(笑)

ちょうどコスモスが真っ盛りですね。

ここほど背の高いコスモスは、ほかで見たことがありません。

ねっ、ワイルドでしょう?(笑)

 

ボランティア女性や彼女たちのお友達などで賑やかな金曜日のテラス席、私もついつい長居してしまいました。

 

元気いっぱいいただいてきた金曜日でした。

 

昨日の我が家から見た夕暮れの風景です。

ちょっと寂しい色合いでした。

 

次はもっと明るい夕焼けの空を撮ろう。

そして紅葉も楽しみです!!

 

紅葉もいいけど食べられないよね~。