上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

雪景色に期待です。

昨日また母のいる施設に行ってきました。

施設で姉と待ち合わせて、母のところに診察に来てくださっていた訪問医とも話をしました。

母の具合が本当によくありません。

昨日から点滴をしていただいていますが、それで少しは改善するかどうか、その結果も含めて来週またお医者さまや施設の方と面談することになりました。

 

施設を出たあとで姉と大きなショッピングモールでおうどんを食べ、今の母に合うような枕も買いました。施設で医学療法士さんからすすめていただいた形状の枕を探しました。

深川の家に姉を送ってから、枕を施設に届けてそのまま高速に乗りました。

 

いつものように幕張PAでちょっと一息です。

あんなに元気で口も達者だった母がたった一か月ほどで何も言葉を発せず、身体も動かない状態になってしまいました。

今後改善するのかはまだわかりませんが、老人は何かをきっかけに急変してしまうのが怖いのだなあと思いました。

 

そういう時期が来たということなのかもしれません。

 

 

少し気持ちが滅入ってしまっていたのだけれど、今日の夕方、待ちに待ったフクちゃん🚙が、無事に戻って来てくれました!!

エンジントラブルも解消しました。

メーカー保証できちんと直していただきました。

 

元気回復のフクちゃんと、明日から3日間、また蓼科に行ってきます。

冬の蓼科はやっぱりフクちゃんと行かないと。

雪景色見られるかな。

寒いんだろうな。

喉の不調は大分よくなったけど、まだ抗生物質はたんまり残っておりまする。安心っちゃ安心かな?!

 

 

 

 

それでは行ってまいりま~す🚙💨