上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

有明です。

2日連続のブログです。

今日(日付変わってしまったので正確には昨日、です)は台湾時代からのお友達に誘っていただき、なんとなんと!!東京モーターショーに行ってきてしまいました。場所は有明にある東京ビッグサイトです。

 

入場券があるんだけど、行かないよね?ってラインをいただき、行く行く、とかお返事してしまいました。彼女(友人)の息子さんがくれたのだそうです。

 

こういうところには行ったことがありません。

運転は好きだけど、車にこだわりがあるわけでもなく、こだわる以前にあんまりよくわかっていないし、一人じゃ絶対行かない場所なのであります。

きれいなお姉さん(コンパニオンさん)とかもいっぱいいるのかな~?とかね、そんなことくらいしか思い浮かばない。

 

どど~んっ!!

f:id:go-shanghai:20191030234834j:plain

平日なのに、人がいっぱい。

駐車場も満車のところばかり。

やっとのことで、コインパーキング見つけることが出来ました。

 

友達は私なんかよりずっとずっと車のことが詳しそうです。

たくさん写メも撮ってましたよ。

 

私はどのポイントで写メとったらいいのかもよくわからなかったです。

以下、深い意味なく撮った写真たちでございます。

 

にっこり微笑むお姉さん。

f:id:go-shanghai:20191030235423j:plain

 

一生乗ることがないであろう車たち。

f:id:go-shanghai:20191030235452j:plain

f:id:go-shanghai:20191030235505j:plain

f:id:go-shanghai:20191030235620j:plain

 

 

一番楽しい?トミカ

f:id:go-shanghai:20191030235608j:plain

 

分からないなりに、いろいろな車が見れて楽しかったです。

会場が有明と青海に分かれていて、移動するのに徒歩だと20分かかりました。

シャトルバスは30分待ちだということだったので)

たった20分なのに、それまでに人混みの中を結構歩いていたわれら2人は、「ちっ。」とか思いながら歩き続けたのであります。

 

誘ってくれてありがとう♪近未来のような風景の中に身を置くこともできました。

 

最後はうちのFUKUちゃん🚙でおうちへ帰ることにいたしましょう。

FUKUちゃん、私にとっては頑張るアナタが一番かっこいいよ。

 

f:id:go-shanghai:20191003221441g:plain

ボクだってかっこいいでしょ。