上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

初夏の景色。

只今ネックレス制作真っ最中。

なんだけど、急に小倉アイスが食べたくなって、

でも、歯、磨いちゃったしな・・・。

だけど、そこにいる(であろう)小次郎も「食べちゃいなよ」って言ってるし。

 

歯はまた磨けばいいんだ、何度でもやればいいんだ!!

 ペロリン。

さぼりだしたら拍車がかかり、ブログまで書いてしまっている始末です。

 

昨日、田園カフェに行ってきました。

小次郎がいなくなってからは、めっきり行く機会も少なくなってしまったけど、田植えも終わり、木々の緑はぐっと深い色になってきました。

お花たちもカラフルに咲き乱れておりまする。

 

田園カフェは、今はパンのテイクアウトだけで、屋内の利用は出来ません。

それでも買ったパンは、テラス席で食べることは出来ますよ。

 

この場所のこの時期の風景は、まさに見事!の一言に尽きますね。

 

f:id:go-shanghai:20200518223236j:plain

f:id:go-shanghai:20200518223250j:plain

f:id:go-shanghai:20200518223304j:plain

美しい~♪

 

昨日まで羊毛フェルトキットの一回目と格闘しておりました。

f:id:go-shanghai:20200518223417j:plain

f:id:go-shanghai:20200518223427j:plain

f:id:go-shanghai:20200518223444j:plain

どう?かわいい後ろ姿でしょ!!

これにてにゃんこさん2人組完成です♪

 

やっと一回目のキットが何とかなったぞ、ゼ~ゼ~・・・とか思っていたら、追い打ちをかけるように5回目のキットが届きました。家にあるのはゼ~ゼ~×4キットでございます。

まだ届いていないゼ~ゼ~は、最終回のリスさんただ一つとなりました。

ネックレスが一段落したら、2回目のキットに取り掛かります・・・かね?(自信はないです)

 

 

今触っている石たちの中に、すごいことになっている???パールがございますよ。

じゃじゃ~~~~んっ!!

f:id:go-shanghai:20200518223921j:plain

写真では大きさがイマイチわかりづらいのですが、長さは2.5cm以上ございますのだ。

初めはアクセントに使おうかしらと5粒だけ仕入れたのですが(これは5粒単位で買えるものでした)、あまりに見事なので、このパール並べたネックレスが見てみたいもんだ・・・と思うようになりました。

そうなったら多分お値段もそれなりになってしまうのですが、まずは作ってみて、買ってくださる方がいない場合は、またばらしてほかのものに変化させることになるかもしれません。

高級なネックレスになる(であろう)割には、「おたまじゃくしネックレス」なんて名前を付けたい衝動にかられます。

多分、そんな名前になることでしょう。

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

おたまじゃくし?!