上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

明日こそ。

家の前の木々がジャングル化してきました。

f:id:go-shanghai:20200524225400j:plain

 鳥もかわいい声で鳴いております。カラスとウグイス以外はなんの鳥なのかわからないんですけどね。

 

昨日も今日もジャングルを眺めながら、家でずっとネックレス作っていました。

今回の目玉はおっきなおっきなチベッタンビーズかな。

f:id:go-shanghai:20200524230333j:plain

何年かに一度、このくらいおっきいのを手にすることが出来ていますが、この先はどうなっちゃうか予想がつきません。もうないかもしれません。

今回のは、特に枯れた感じのお色が素敵なターコイズにシルバーの装飾がついています。

 

明日中に(間に合えば)おたまじゃくしパールのネックレスもアップしたいと思っています。おたまじゃくしの行列ネックレスにと思っていたパールちゃんの中には使えないものも数粒あって、ワタシ的には大いなる誤算でございました。

おたまじゃくし数匹が列から離脱してしまったために、ネックレスを作るには、少し長さが足りませんでした。なので首の後ろ側には別の細かいパールを足して長さを稼いでいます。

離脱したおたまじゃくしちゃんは、独立して別のネックレスになることにしました。

 

訳のわからないことをいろいろ言っておりますが、今日はもう睡魔にとりつかれてますます訳わからなくなってきました。

明日またお目目にかかれればうれしいです。Zzzzzzz~~~~

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

眠いとお腹すかない?
(ますます意味不明)