上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

風、吹け。

f:id:go-shanghai:20200527202128j:plain

何年か前に田園カフェのカフェパパさんからいただいてきた風車。

カフェの周りには、この風車がたっくさん立っていて、風を受けてぐるぐるすごい勢いで回っています。

 

前にもご紹介した事あると思うんですが、これ、カフェママさんのお父様(95才くらいだったかな)がペットボトルで作られているものなんです。

アップで写真撮ると、手作り感満載なのがよくわかりますよね(笑)。

 

カフェに子供連れのお客様がみえると、「お子さんにどうぞ」って、この風車をプレゼントするんだそう。

私もほしいんだけどな・・・そう思ったので、「小次郎にください」って言ってみちゃいました。(まだ、コジ、元気だったし)

「いいよ、好きなの持って行きな」とカフェパパさんが言ってくださいました。

じ~っと見て、クルクルとよく回ってるのをいただいてきました。

 

しばらくしまってあったんですが、今日急にまた回るところを見たくなりました。

 ホームセンターで管を買ってきて、それをベランダにくくりつけています。

その管の中に、風車の下の部分をストンと入れただけ・・・。

風が吹くと、くるくる回り始めました。

 

この風が、嫌なウィルスもすべて吹き飛ばしてくれたらいいのにな。

まだまだマスクは手放せない日々が続きますが、追い風吹いてることを信じています。

 

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

風車で目が回らないようにね。