上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

むしむし。

今日は晴天☼☼☼

でも、爽やかとは言い難く、ムシムシしていて「あ~ぁ」って感じです。

今年は千葉も梅雨入りが早そうです。

 

この数日間、私としては驚異的なスピードでネックレスを作りました。

やれば出来るおばさんなのかもしれません(笑)。

でもそのあとのお疲れ具合が半端ではありません。

やっぱりダメなおばさんでした。

それでいいもん。

 

青い色が美しい石たちです。

お写真たくさん貼っちゃいますね。

f:id:go-shanghai:20210525151811j:plain

f:id:go-shanghai:20210525151822j:plain

f:id:go-shanghai:20210525151833j:plain

f:id:go-shanghai:20210525151849j:plain

f:id:go-shanghai:20210525151900j:plain

青じゃないこたちもいろいろと。

f:id:go-shanghai:20210525151930j:plain

f:id:go-shanghai:20210525151942j:plain

などなど・・・。

 

 

今朝の元気のもとは

f:id:go-shanghai:20210525152053j:plain

🐸よいしょっと。

f:id:go-shanghai:20210525152108j:plain

f:id:go-shanghai:20210525152123j:plain

セブンイレブンの栗饅頭、うまうまです。

 

 

今日から少し息抜きに、また編み物を始めます。

f:id:go-shanghai:20210525152212j:plain

落ち着いたオレンジ色の糸でお帽子作ろうと思ってます。

合わせるリボンはどれかな~。

 

編み物は大学生の時に、近所の編み物教室に少し通ってその楽しさを知りました。

それだけでは飽き足らず、あとになってもっと専門の学校にも通いました。

技術的に難しいことはもうすっかり忘れてしまったけれど、簡単なことなら今でも出来る、疲れずに楽しめる程度の編み物が今はとってもありがたいです。

 

この前作った巾着に、フェルトで作ったお花を飾ってみました。

f:id:go-shanghai:20210525153122j:plain

花も巾着も本来の使い方をされてないかも・・・気の毒です♪(笑)

ま、そのうちなんとかなるでしょう。

 

 

f:id:go-shanghai:20210521113214g:plain

巾着にはドライササミでしょ。