上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

じめじめの週末。

関東も梅雨入りして初めての週末になりました。

 

千葉も一日雨模様のもやっとした一日です。

深川の母のところにちょこっとご機嫌伺いしてきました。

ワクチン接種、一回済ませたそうですが、今のところ何も問題ないようで、いたって元気な様子に安心しました。

実家近くの歯医者さんに来ていたお嬢の顔も見て、例の「反省帽」も渡してきました。

 

お嬢からの麩まんじゅう、おうちに戻ってから美味しくいただきましたわよ~♪

f:id:go-shanghai:20210619183541j:plain

f:id:go-shanghai:20210619183551j:plain

お麩の中に隠されたさっぱりあんこがうまうまです!!

ご馳走様♪

 

来週からiichiでサマーキャンペーンが実施される予定だそうです。

会員登録している方、並びに新規で会員登録された方対象で、キャンペーン期間中、1回のみですが10%引きでお買い物ができるそうです。

これ、毎年夏と冬に開催されていますよね。

iichi内の上海かぶれのショップの作品も10%引きでお求めいただけます。

 

上海かぶれも、このキャンペーン期間に合わせて新作ド~ンっと出したかったのだけど、いろいろ用事がございまして、iichiのキャンペーン開始と同時の新作アップはどうやら無理そうなのでございます。

 

今度の月曜日は益子の暖邸さんにまたまたお邪魔する予定です。

納品かたがたご飯も食べて、正午~午後4時くらいまでうろうろしているかもしれません。

暖邸さんに伺うときは、いつもペンチなどの工具は持って行くようにしています。

たまたま出会えたお客様のご希望で、ピアスをイヤリングに変更させていただいたこともあるんですよ。

 

新作アップはその数日後になってしまうかと思います。

また近くなりましたらご案内させていただきますね。

新作アップと同時に、上海かぶれのサイトでも、メルマガ購読者様限定で少しだけお値引きセールをさせていただければと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

今年のクリスマスを心待ちにして、チロリアンテープも頼んでみちゃいました。

f:id:go-shanghai:20210619184447j:plain

とても細かい模様なので、一見プリントみたいに見えるんですが、ジャガード織りのおリボンです、裏にはたくさんの糸が渡っているのですぞ。

f:id:go-shanghai:20210619184544j:plain

これ、どうやって使おうかしら???

まだまだ時間がありますので、ゆっくりじっくり考えますわ。

 

まずは、来週アップのネックレスを作ることにしないとね。

 

うっとうしい季節ですが、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

 

f:id:go-shanghai:20210521113214g:plain

ムシムシしてて、散歩もできないね。

コジは散歩嫌いだからうれしそうだね。